4/20 カバーニャ

前田裕二さんのメモの魔力の冒頭を読んで、猛烈に言語化作業がしたくなったのでブログ書きます。

 

 

毎日外出自粛でずっと家にいるけど、本当に毎日あっと言うまに夕方になってる。自粛中はずっと映画を見るか本を読むか動画見るかラジオ聴くか筋トレするか

 

最近になって急にやる気出て、TOEICHSK5級に向けて頑張ったりしちゃったりしてるけど

 

"今日やりたいことリスト"を午前午後で三つずつ書き出して、それを全部チェックできるようにしてたら毎日やることいっぱいで意外と忙しくなるんだよね

 

おうち時間充実選手権開催したら絶対1位取れる自信あるわ。

 

まじで生粋のインドアなんだと思った。どうも、ネイティブインドアンです。

 

 

こんな状況なのでおもしろいテレビ番組全部捕まえて見てるんだけど、あざとくて何が悪いの?の第二弾放送してて

 

あれ?自分結構あてはまってんぞ??

 

(;・∀・)

 

ってなってしまった。

 

え、三四郎のラジオ聴く女ってあざといの?

サウナ好きもあざといの??

全裸監督語る女はあざといの???(私は見たことないけどモノマネする)

 

女が女に怒る夜みたいな、女の悪口言う番組大好きなんだけどさ、こんなにも当てはまっちゃってると、面と向かって悪口言われてるみたいで心臓ギュッってなっちゃうよ。

 

ちょっと田中みな実嫌いになったわ!

 

 

てか女が女に怒る夜の田中みな実とあざとくて何が悪いのの田中みな実、性格ちゃいすぎるやろ!

 

ほんでお前テレビも雑誌もCMも出すぎやねん!

 

一周回って田中みな実好きになったけどもう一周回ってかなり嫌いになり始めてるわ!

 

 

まぁ嘘です。かわいくて好きだよ。

 

 

 

でもなぁ、田中みな実、これだけは言わせてもらうけどよぉ

ほんとに友達少なくて、インドアで、ラジオ好きな女は合コンなんか行かないからなぁ!!!!!

 

合コンなんて自分に自信ある性欲丸出し男女のスペック大披露の大批評大会兼マウンティング合戦なんだよぉ!!!

 

 

だからお願いだから三四郎のラジオ聴かせてください・・・

 

急に本のレビュー入りますが

若林正恭の『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』読みました。

オードリー大好きな自分ですけど、最後不覚にもウルッとしてしまった。

ただのキューバ放浪記かと思ったらお父さんのお話だったのね…

 

私も新自由主義の自己責任論大反対派だけど、社会主義社会主義でよくない部分はいっぱいあるよね。やっぱり人間は人よりいい服着たいし、良い暮らししたいし、マウンティングしてないと自分が保てない生き物ではある。競争したい生き物だけど、それだけじゃなくて競争しないと成長できないよなぁとは思った。もし自分がぼろい家に住むとして、それが自分や家族の努力で得た結果ならまだしも、政府から割り当てられた家だったら納得できないだろうな。友達のコネで良い家か悪い家か決まるなんて絶対いやだわ。

 

キューバエピソードは当たり前に全部面白かったんだけど、キューバに行く目的をすんごく明確に持って、それをちゃんと現地で達成して日本に持ち帰ってるところが一番すごいなぁって思った。大学生がバカの一つ覚えみたいに長期休暇中海外旅行行くけど、それもいいんだけど、そうじゃなくて「どうしてもここに行きたい!」っていう理由をちゃんと持って行った方が格段に有意義な旅行ができるんだよなぁ。

 

キューバ行ったこともないし、文化も全く知らないけど、なんかかなり詳しくなった気がする。あ~キューバ楽しかった~。