5/2 メーデー翌日

どうも、こんばんは。

いつのまにか5月ですね。

 

いやぁ、急に暑くなった。

昨日までモコモコパジャマ着てたのに、今日から突然半袖デビューしてしまった。

 

早朝から太陽の日差しがお節介してきた。

朝6時半に目覚めてしまった。

昨日は金スマのオードリー見てムネアツになってからグッスリ寝たので、最高の目覚めではあった。

 

せっかくなので、そのまま朝ランニングに行くことにした。

 

そしたら意外と人たくさんいるのね。

 

みんなQOL高いな~いいぞ~健康になろう~~

 

 

このコロナの影響で、案外いつもより運動するようになった人増えたんじゃないだろうか?

私も家で筋トレにはまっている。

 

時間も体力もたっぷりあるので毎日続けられてるぞ。

 

 

昨日の金スマの話に戻るが、若林の両親のエピソードが素敵すぎてジーンときてしまった。

父親の最期のときに、夫婦で熱く手を交わし、ここまで夫婦生活頑張ってきたねと互いを讃えあったらしい。

普段はそんなそぶりを見せなくとも、最後の瞬間にああやってお互い感謝を伝え合えたら最高だな。

 

私の家はと言うと、両親の仲がバッキバキに悪いので家族の雰囲気はいつだって最悪だ。たとえるならオレンジと牛乳くらい相性が悪い。

 

そんな両親の姿を見てきたからか、他人と一緒に生活したいと思えなくなってしまった。

20年生きてきて恋愛もしたことがない。

悲しすぎることはわかってるし、もはや人間として欠陥があるとしか思えないが、どう頑張っても他人と深い関係を結ぶことがどうも苦手なのだ。友達とでさえ。

 

だから、自分の胸の内を全部全部話せる友達はいない。

 

本音を言って嫌われるのが怖いんだよなぁ。

だから、最初から一人が好きって言って深い関係になるのを自ら避けている。

 

 

寂しいなぁ。

 

 

こんな性格になってしまったのを誰をどう恨んだらいいんだろうか。

 

 

そのうち寂しいと言う感情すらなくなるんだろうな。

 

寂しさを紛らわすため、勉強頑張ります。